恋愛・仕事・対人関係など・人生相談全般を、占いの鑑定歴20年以上 のキャリアで解決                                  占いハウス・大阪マルビル『魔女の家』に、土曜・日曜日Pm1時〜8時まで出演中   『マーサのホームページ』も、ご覧ください。                      土・日まで待てない方、遠方の方は、電話鑑定も、ご利用いただけます。

2013年03月01日

ひな人形と3月のスケジュール


title03[1].jpg

3月になりました。 早春だと思うと、気のせいなのか、

少し、日の輝きが明るく、春めいてきたように感じます。

やっと、日一日と、暖かくなってくるのかしら。

早くそうなって欲しいわ〜! 寒いのは、かないません。

ところで、3日は、ひなまつりですね。

ひな人形の飾り方も、最近は、ほとんどの家庭が、

右(向って左)に、男雛を、左(向って右)に女雛を、

置くようになりました。

昔は、日本は、左が高位という伝統があり、

天皇陛下は、左に立たれていらしゃいましたが、

日本も、西洋化し、昭和天皇が、右に、御立ちになられ、

香淳皇后が、左に並ばれるようになると、ひな人形も、

同じように男雛を右に、女雛を左に置くようになりました。

今でも、京都や関西の家庭では、昔の伝統を守って、

関東とは逆に、男雛を左(向って右)に、

女雛を右(向って左)に飾る風習が残ってるところもあります。

そんなことより、甘酒と、ひなあられと、桜餅と、ちらし寿司が

早く食べたいって? 同感! 手巻き寿司も楽しいよ!

3月3日は、耳の日でもあるんですね。

耳よりな情報、教えて下さい。なんちゃって!

   3月の「魔女の家」出演スケジュールです。
                      PM1:00〜8:00まで
 20(水)春分の日は、PM7:00まで出ています。

      2(土)  ・  3(日)

      9(土)  ・ 10(日)

     16(土)  ・ 17(日)  ・ 20(水)

     23(土)  ・ 24(日)

     30(土)  ・ 31(日)

お目に掛かれるのを楽しみに、お待ちしています(^o^)
posted by マーサ at 06:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする